新幹線回数券|名古屋⇔博多(指定席)の格安切符

新幹線回数券|名古屋⇔博多(指定席)の格安切符

・基本情報

正規料金           当店価格           お得額
指定席(片道) 18,890円 / 指定席(片道) 17,100円 / 1,790円お得

※自由席回数券がJRにて発券されておりません指定席のみのお取り扱いとなっております。
尚、自由席の正規料金は17,830円です。こちらの指定席切符でもお得になります。

・有効期限 … 発券日から3カ月 当店お取り扱いは1カ月~2カ月半 程

・回数券が利用できない期間 … GW期間、お盆期間、年末年始期間
詳しくは、4/27~5/6、8/10~8/19、12/28~1/6 となります。

・のぞみ、ひかり 利用可能
・所要時間 …のぞみ/約200分(3時間20分) ひかり/約215分(3時間35分)
こだまは博多までは行かず、またひかりも博多まで行く車両はわずかです。
のぞみの乗車をおすすめします。

・時間帯によって停車駅や所要時間が変わりますので、詳しくは乗り換え案内サイトなど参考にしてみてください。店頭でもお調べ可能です。

・どちらの方向からでも利用可能

・途中下車された(出口改札を抜けた)場合は再乗車できません。途中駅で下車された場合は、お乗りにならなかった区間は無効となり、再度ご乗車になることができません。

・名古屋市内などJRによって決められた範囲においては、新幹線から在来線に乗り換え(在来線から新幹線も可)の改札を通すことで乗車することができ、追加料金なしでご利用いただけます。(範囲以降ご利用の場合は不足分を降車駅で乗り越し清算可能です。)

・名古屋⇔博多 指定席回数券 チケット

・1枚切符となります。
・名古屋市内 付き
事前に座席指定が必要です。
・指定席回数券で自由席のご乗車は可能です。

・JR窓口もしくは券売機、東海ツアーズなど旅行会社にて1カ月前から座席指定可能
・座席指定は再度変更可能です。
・みどりの窓口や指定席券売機で座席指定後新幹線にご乗車いただけます。

・差額を追加しても車種や席種の変更はできません。
(普通車指定席からグリーン車への変更等)

・周辺情報

キャナルシティ博多

博多駅から徒歩10分圏内の大型複合商業施設です。駅からバスもでています。

敷地中央を流れる運河を中心に、ショッピングモールやレストラン、映画館、劇場などの建物が並び、施設内にホテルも入っています。

イベント・催しも多く、3Dプロジェクションマッピングや噴水のアクアパノラマなどエンターテイメントも楽しめます。

櫛田神社

博多の総鎮守。博多祇園山笠が奉納されている神社で、飾り山笠が一年中展示されています。「お櫛田さん」の愛称で親しまれています。

2月の節分の日には節分大祭という櫛田宮のお祭りが行われます。日本一大きな「おたふく面」設置され、知名士による豆まきが行われます。

また、飲むと長生きができるという言い伝えの残る霊泉(ご利益のある井戸の水)があります。3羽の鶴に囲まれた井戸で、水を3回に分けて飲み、その度に不老長寿の願いを念じるのがよいとされています。一口目には自分、二口目には家族、そして最後は自分とつながりのある人々の不老長寿を念じましょう。

博多駅からのアクセスは徒歩15分圏内、または地下鉄で祇園駅まで行き、そこから徒歩5分ほどで着きます。周辺を探索しながら歩くのも良いですね。