新幹線回数券|名古屋⇔新神戸(指定席)の格安切符

新幹線回数券|名古屋⇔新神戸(指定席)の格安切符

・基本情報

正規料金           当店価格           お得額
指定席(片道) 8,320円 / 指定席(片道) 7,300円 / 1,020円お得

※自由席回数券がJRにて発券されておりません指定席のみのお取り扱いとなっております。
尚、自由席の正規料金は7,470円です。こちらの指定席切符でもお得になります。

・有効期限 … 発券日から3カ月 当店お取り扱いは1カ月~2カ月半 程

・回数券が利用できない期間 … GW期間、お盆期間、年末年始期間
詳しくは、4/27~5/6、8/10~8/19、12/28~1/6 となります。

・のぞみ、ひかり、こだま 利用可能
・所要時間 …のぞみ/約63分 ひかり/約68分 こだま/約-分
こだまは新神戸までは行きません。新大阪までとなります。
・時間帯によって停車駅や所要時間が変わりますので、詳しくは乗り換え案内サイトなど参考にしてみてください。店頭でもお調べ可能です。

・どちらの方向からでも利用可能

・途中下車された(出口改札を抜けた)場合は再乗車できません。途中駅で下車された場合は、お乗りにならなかった区間は無効となり、再度ご乗車になることができません。

・名古屋市内などJRによって決められた範囲においては、新幹線から在来線に乗り換え(在来線から新幹線も可)の改札を通すことで乗車することができ、追加料金なしでご利用いただけます。(範囲以降ご利用の場合は不足分を降車駅で乗り越し清算可能です。)

・名古屋⇔新神戸 指定席回数券 チケット

・1枚切符となります。
・名古屋市内、神戸市内 付き
事前に座席指定が必要です。
・JR窓口もしくは券売機、東海ツアーズなど旅行会社にて1カ月前から座席指定可能
・座席指定は再度変更可能です。
・みどりの窓口や指定席券売機で座席指定後新幹線にご乗車いただけます。

・差額を追加しても車種や席種の変更はできません。
(普通車指定席からグリーン車への変更等)
・指定席回数券で自由席のご乗車は可能です。

・神戸市内

切符に書いてある市内の表記の中でも特殊な神戸市内の案内です。
下の図のような範囲となっており、新幹線 新神戸駅とJR在来線が離れているため、JR駅自体を一旦出ることになります。

実際に新神戸駅でも目立つように黄色で「在来線乗換用改札出口」と標識や案内が出ています。

三ノ宮まで行きたいという方が多いですが、移動手段としては 新神戸駅から地下鉄での移動か(210円:1駅)、徒歩20分程度です。

三ノ宮駅からまたJRに乗り換えて移動する場合は、先ほど述べた新神戸駅で乗換の改札に通し、出てきた切符を三ノ宮駅の改札に入れることで下記区間の追加料金は発生しません!

・周辺情報

メリケンパーク・ハーバーランド

神戸のシンボル「神戸ポートタワー」や「BE KOBEモニュメント」、「神戸海洋博物館」などのランドマークが揃っています。先ほど紹介した三ノ宮からのアクセスも徒歩で15分ほど。他の観光スポットを楽しみながら移動もできます。

神戸ハーバーランド もショッピングモールや大観覧車、神戸煉瓦倉庫などなど海沿い一帯が観光スポットとなっています。

他にも神戸といえば六甲山や有馬温泉なども有名ですね。有馬温泉は新神戸駅から北東の方面で、新神戸駅から市バスが出ています。六甲山は一概には言えませんがバス、電車の利用が無難です。スノーパークも有名ですね。