新幹線 名古屋⇔三島(自由席)の格安切符

新幹線回数券|名古屋⇔三島(自由席)の格安切符


●基本情報

正規料金           当店価格           お得額
自由席(片道) 7910円 / 自由席(片道) 7300 / 610円お得

・有効期限 … 発券日から3カ月 当店お取り扱いは1カ月~2カ月半 程

・回数券が利用できない期間 … GW期間、お盆期間、年末年始期間
詳しくは、4/27~5/6、8/10~8/19、12/28~1/6 となります。

・のぞみ、ひかり、こだま 利用可能
・所要時間 …のぞみ/約-分 ひかり/約75分 こだま/約100分
・三島駅にのぞみは停車いたしません
・ひかりやのぞみを途中の新幹線駅まで利用し、こだまに乗り換えていくことで所要時間を減らすことができます。詳しくは乗り換え案内サイトなど参考にしてみてください。

・どちらの方向からでも利用可能
・1枚で区間内の片道がご利用可能です(往復の場合は2枚必要)

・途中下車された(出口改札を抜けた)場合は再乗車できません。途中駅で下車された場合は、お乗りにならなかった区間は無効となり、再度ご乗車になることができません。

・名古屋市内などJRによって決められた範囲においては、新幹線から在来線に乗り換え(在来線から新幹線も可)の改札を通すことで乗車することができ、追加料金なしでご利用いただけます。(範囲以降ご利用の場合は不足分を降車駅で乗り越し清算可能です。)


●名古屋⇔三島 自由席回数券 チケット

・1枚切符となります。
・名古屋市内 付き
・当店でご購入いただいた切符をそのまま改札へ入れてください。
行き帰りの区別がないので使いやすい切符です。


●周辺情報

新幹線三島を利用する方の中でよく沼津に行く方がいます。
この場合、地理関係ですと通り過ぎた方へ戻る方向にありますが、新幹線三島駅で降りてから、JR在来線に乗り替えて沼津駅まで一駅移動するだけです。
精算方法(三島-沼津 間JR定価/190円)としては
①新幹線三島駅の出口改札を出て三島-沼津 間の切符を買う(改札の入り直し)
②事前に名古屋駅で三島-沼津 間の切符を買っておく

三島スカイウォーク(三島大吊橋)

三島大吊橋は静岡県三島市にある人道吊橋で愛称は三島スカイウォークです。2020年現在、日本最長の人道吊橋で年間100万人以上が集まるスポットとなっています。橋の高さは70mあり、橋の上からは富士山を臨むことができます。駿河湾や箱根の山々など鮮やかな景色を堪能できます。併設されたスカイガーデンは、全面ガラス張りでたくさんの花々に囲まれた心地よい空間。地場産にこだわった品々やおしゃれなお土産を買うことができます。さらに、橋を渡った先にはロングジップスライドやアクティビティを体験できるコースがあります。

楽寿園

江戸時代からの湧水「小浜池(こはまがいけ)」を中心とした周囲の自然林・植生を含む庭園が国の天然記念物及び名勝に指定されました。現在、動物園や郷土資料館を併設した市立公園として整備。夏はビアガーデン、秋は菊まつりなども催されます。またJR三島駅に近いので飲食店には事欠きません。

他にも有名な三嶋大社や伊豆フルーツパーク、沼津港深海水族館などなど観光スポットは多いですので旅行の計画を立ててみてはどうでしょうか。