JR九州株主優待券の使い方

JR九州株主優待券とは

JR九州営業路線内で利用できる割引優待券です。
片道1区間1名につき1枚利用が可能で、1枚あたり通常価格の5割引にて購入できる割引優待券です。

優待内容

鉄道株主優待券1枚につき、ひとり片道の運賃・料金が5割引となります。
他の割引との併用はできません。
他の割引とは学生割引、団体割引、身体障害者割引などをいいます。

有効期間内であれば、年中利用できます。お盆や年末年始等長期休暇期間の切符も購入できます。

割引対象の切符

運賃:片道乗車券
料金:特急券、グリーン券(個室を除く)及び指定席券

1枚で運賃及び料金のいずれか、もしくは運賃及び料金双方の割引に利用できます。

片道行程の範囲であれば、1枚で複数列車の料金を割引できます。

定期券、回数券、SUGOCA、SUGOCA定期券、割引きっぷ(九州ネットきっぷ、2枚きっぷなど)、指定料金券、グリーン料金券などの購入には使用できません。

割引対象の区間

JR九州の営業路線内

JR九州営業路線とJR他社路線をまたがって乗車する場合は、割引対象である九州新幹線と、割引対象外である他社新幹線とを、区間を区切って発売されます。乗車の区間によってはむしろ割高になる場合もあるため、注意が必要です。

※旅行商品として販売している「ななつ星 in 九州」と「或る列車」は対象外です。鉄道優待券を使用することはできませんのでご注意ください。

取扱箇所

JR九州の駅(一部を除く)

※列車内、精算窓口、係員のいない駅及びJR九州以外の駅では取扱いがありません。

払い戻しについて

通常の切符と同様の払いもどし手続きはされますが、鉄道優待券の再発行や返還はありません。