JR西日本株主優待券の使い方

JR西日本株主優待券とは

JR西日本営業路線内で利用できる割引優待券です。
片道1区間1名につき1枚まで利用が可能で、1枚あたり通常価格の5割引(半額)にて購入できる割引優待券です。

有効期間

6月1日から翌年5月31日までの1年間です。

ゴールデンウィーク、お盆、年末年始など長期休暇を含め、一年中いつでも利用することができます。

割引率

優待券1枚の利用で50%割引となります。

割引対象

運賃は片道乗車券のことをいいます。
料金は特急券、急行券、グリーン券(個室除く。)及び指定席券のことをいいます。

1枚の優待券で運賃と料金ともに割引となります。
片道乗車券の区間内であれば複数列車の料金が割引となります。

寝台を利用する場合は、運賃・料金とも割引対象外です。

グランクラス・グリーン個室を利用する場合、運賃のみが割引対象となり、料金は割引対象外となります。

割引対象の区間

JR西日本営業路線とJR他社路線をまたがって乗車する場合は、
JR西日本営業路線のみが割引対象となります。

宮島フェリーは割引対象区間から除きます。

取扱箇所

JR西日本の駅のみどりの窓口などのきっぷうりばで利用が可能です。
※みどりの券売機プラスでもご利用いただけます。
係員のいない駅など、一部の駅を除きます。
JR他社の窓口や旅行代理店での発売・変更・払戻はできません。