スターフライヤー株主優待券の使い方

スターフライヤー株主優待券とは

スターフライヤー国内全路線で利用できる割引優待券です。
片道1区間1名につき1枚利用が可能で、通常価格(他割引との併用は不可)の約半額にて購入できる割引優待券です。

搭乗手続きまでに株主優待番号と登録用パスワードの登録が必要です。

週末や長期連休は空港カウンターが混雑するため、株主優待番号、登録用パスワードは航空券購入後、早目にスターフライヤー公式サイトにて登録をしておくと安心です。
事前に登録することにより、搭乗日当日はスキップサービスが利用できます。

株主優待番号ご案内書利用の注意点

スクラッチ部分はコインなどで軽くこすってください。
強くこするとスクラッチ下の文字が削れてしまう場合がありますのでご注意ください。
株主優待番号ご案内書は回収はされません。
登録後も搭乗が終了するまで大切に保管してください。
スターフライヤー公式サイトにて予約の場合は、旅行会社では購入できません。

ご搭乗までの流れ

手元に株主優待番号ご案内書がなくても予約・購入が可能です(スターフライヤー空港カウンター・旅行会社でのご購入は除く)。
手元に届き次第、株主優待番号および登録用パスワードを登録してください。

ご予約・ご購入

スターフライヤー公式サイト、SF CALL CENTER、空港カウンター、旅行会社にて予約・購入ができます。
航空券は予約日を含めて4日以内に購入をします。
ただし、3日前以降当日までの予約の場合は出発時刻の20分前までに購入をします。

株主優待番号および登録用パスワードの登録

スターフライヤー公式サイト、SF CALL CENTER、空港カウンター、旅行会社にて登録をします。
空港カウンターで新規発券の場合は、購入と同時に登録が必要です。

※旅行会社では購入と同時に登録が必要です。

搭乗

スキップサービスを利用することができます。

スターフライヤー公式サイトでの利用方法

ご予約・ご購入について

スターフライヤー公式サイトトップページから空席照会を行ない、株主優待割引運賃にて予約、購入をします。

スターフライヤー公式サイトではクレジットカード/コンビニ支払のお支払い方法を利用できます。

株主優待番号・登録用パスワードの登録

株主優待番号登録の画面に進みます。
株主優待番号ご案内書のスクラッチ部分を削り、株主優待番号、登録用パスワードを入力します。
※スクラッチ部分はコインなどで軽くこすってください。
登録後も株主優待番号ご案内書は搭乗が終了するまで大切に保管してください。

予約変更・払い戻し

予約変更
株主優待番号ご案内書に記載の有効期間において予約の変更が可能です。

払い戻し
スターフライヤー公式サイトでの払い戻しが可能です。
株主優待番号の登録後に航空券の払い戻しをされる場合は、株主優待番号の有効期間内に限り、登録されていた株主優待番号と登録用パスワードを再度ご利用いただけます。

※払い戻しが可能な航空券は、スターフライヤー公式サイトもしくはSF CALL CENTERよりクレジットカードにて購入した航空券(未使用)に限られます。

株主優待番号の検索

払い戻しにより再度利用が可能となった株主優待番号および登録用パスワードは、後日確認することが可能です。
スターフライヤー公式ホームページの優待番号検索ボタンから確認をします。
その際、払い戻しを行なった航空券の認証コード(確認番号、航空券購入時に使用したクレジットカード)が必要になります。
※一部取扱いができない場合があります。