AIRDO(エアドゥ)株主優待券の使い方

AIRDO(エアドゥ)株主優待券とは

AIRDO(エアドゥ)国内全路線で利用できる割引優待券です。
片道1区間1名につき1枚利用が可能で、通常価格(他割引との併用は不可)の約半額にて購入できる割引優待券です。

予約

AIRDO(エアドゥ)が指定する日時から搭乗当日までご予約いただけます。

AIRDOホームページ、予約・案内センター、空港カウンター、旅行会社で予約ができます。
AIRDOホームページで予約した場合は、旅行会社では購入できません。
※航空券は、予約日を含め4日以内に購入してください。
搭乗日の3日前~搭乗当日に予約する場合は、予約便出発時刻の20分前までに購入してください。

購入

予約時に案内される支払い期限までに購入をします。

AIRDOホームページ、予約・案内センター、空港カウンター、および旅行会社で購入することができます。
AIRDOホームページで予約した場合は、旅行会社では購入できません。

AIRDOホームページでは、クレジットカード支払い、コンビニエンスストア支払いが可能です。
コンビニエンスストア支払いの場合は、事前にAIRDOホームページでの操作、もしくはコンビニエンスストア設置の端末で操作が必要です。

※予約・案内センターでは、クレジットカード支払いが可能です。

※空港カウンターでは、クレジットカード支払い、現金で支払い可能です。
空港カウンターで、クレジットカードで支払する場合は、クレジットカード名義人ご本人様がクレジットカードをお持ちのうえ、購入となります。

※旅行会社でお支払いについては、店舗によって取り扱いが異なります。
各旅行会社にご確認ください。

※空港カウンター、および旅行会社で購入する場合は、株主優待番号および登録用パスワードの登録を購入と同時に行う必要があります。

株主優待番号、登録用パスワードの登録

AIRDOホームページ、予約・案内センター、空港カウンター、旅行会社で登録ができます。
空港カウンター、旅行会社で購入する場合は、購入と同時に株主優待番号と登録用パスワードが必要です。
株主優待番号ご案内書に記載の株主優待番号と登録用パスワードを係員に伝えてください。
※株主優待番号ご案内書は、搭乗後まで保管してください。

搭乗

座席指定を済ませてあり場合は、AIRDOホームページ、またはLINE(AIRDO ONLINE Service)より2次元バーコードを取得し、カウンターに立ち寄らず保安検査場に直接進むことができます。

※スキップサービスを利用しない場合は、支払いに使用したクレジットカード(または確認番号と予約番号)を持って、ANA自動チェックイン機、またはチェックインカウンターにて搭乗案内書を受け取ってください。
もしくは搭乗手続きカウンターにて搭乗案内書を受け取ってください。

※クレジットカードで搭乗手続きを行う場合は、カード名義人の方が行います。
※カード名義人の方が行えない場合は、確認番号と予約番号で搭乗手続きができます。
※領収書は、空港で搭乗案内書発行の際、受け取りができます。

予約変更について

株主優待番号ご案内書に記載の有効期間内において、予約変更が可能です。

株主優待番号ご案内書に記載の有効期間外に変更する場合は、変更する搭乗日に有効な「株主優待番号ご案内書に記載されている株主優待番号の登録が必要です。

払い戻しについて

AIRDOホームページでは、AIRDOホームページ、または予約・案内センターでクレジットカードで購入された航空券、およびコンビニエンスストアで現金で購入された航空券の払い戻し操作が可能です。

株主優待番号を登録後に航空券の払い戻しをする場合は、株主優待番号の有効期間内限り、登録されていた株主優待番号と登録番号をを再度利用することができます。

払い戻しにより、再度利用が可能になった株主優待番号は、AIRDOホームページの払い戻しなどにより解除された株主優待番号を確認するから確認ができます。
確認する際は、払い戻しを行った航空券の確認番号、または航空券ご購入時に使用したクレジットカード番号が必要です。